--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2014

04.28

永井荷風のお墓参り。

kafuu.jpg

散歩日和だった日曜日、雑司ヶ谷霊園の永井荷風のお墓に行きました。
どうして突然永井荷風かというと、『濹東綺譚』を読んだから。

『濹東綺譚』は「玉の井」(現在の東向島あたり)を舞台に、
そこで商売をする女性との偶然の出会い、数ヶ月間の交情と別れを描き、
荷風の最高傑作と言われる小説です。
若いときではなく、中年を過ぎ、
晩年に近づいた今読んでよかったと思いました。

 ...READ MORE?

しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

    2014

04.09

目白の自由学園明日館で桜を見る。

フランク・ロイド・ライトが設計した建築物で、
日本に現存するのは数件とのこと。
歩いて行けるところにそのうちの一つがあるなんて、
なんてラッキーなことでしょう。

myouichikan.jpg

というわけで、春の一日、
桜満開の自由学園明日館に行ってきました。

 ...READ MORE?

しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

 |TOP
