--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2014

11.12

滝沢馬琴のお隣りさんに。


bakin.jpg

先月末にシリトリアの事務所を引っ越しました。

新しい場所は、元馬琴宅のお隣り。
馬琴が「南総里見八犬伝」を執筆した当時住んでいた場所で
そこには今でも写真のような「馬琴宅の井戸」が残っています。

ちなみに、新事務所は「みをつくし料理帖」シリーズ(高田郁)の
“つる家”のあったあたり、とも言える場所。
シリーズに登場する気難しい清右衛門先生が
ほんとにすぐお隣りに住んでいた馬琴なんですね。

今年「八犬伝」(山田風太郎)を読んだばかりなので、
不思議なご縁を感じますし、
何やらありがたい場所という気もします。

はりきって仕事するぞ!と思っています。


しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

 |TOP
