--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2015

05.27

LINEスタンプを買ってね!!

salegamen.jpg

お友達の会社がLINEスタンプの販売を始めました。
金沢弁で話すたこの「ぷるぴーくん」スタンプです。

北陸新幹線が金沢まで延び、
J2に上がったツェーゲン金沢が大活躍し、
NHK朝ドラ「まれ」でも話題の金沢(能登やろ←自分で突っ込む)。

意味不明の言葉を発するぷるぴーくんですが、
使っていただけたらうれしいです。

全画像を見たい方はこちらから。
ぷるぴーくんのお友達のめめちゃん、ぶうこもよろしく。

スポンサーサイト

しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

    2015

05.13

駒沢公園競技場に行く。

jefyverdy.jpg


ゴールデンウィーク最終日、駒沢公園競技場に行きました。
大好きなジェフとヴェルディの試合を観るためです。

穴のあいたジーンズをはいていたら、
その穴の部分だけ日焼けしてしまうような
紫外線ジンジンの水曜日でした。

試合のことはおいといて
(ジェフは今季好調なのに、この日は連戦の疲れと
ヴェルディのうまい試合運びのおかげでいいとこなし)、
マスコットはやっぱりかわいかった。

普通、アウェイの試合にはやって来ない
ジェフィ(わんこの方ですよ!)に会えただけでも、
観に行ってよかった。

それにしても、着ぐるみってなんでかわいいんだろう。
最近はあっちにもこっちにもゆるキャラがいるから
中には変なヤツもいるけれど、やっぱりかわいい。

中の人のことを想像するとちょっと目が泳いじゃうけど、
やっぱりかわいい。

私的分析によると、
1 動く
2 ヒューマンサイズ がポイントだと思います。

動かなくて小さければただのぬいぐるみだし。
いつか着ぐるみになってみたい、という野望は持って生きていきます。



しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。