--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2015

10.16

左官のワザを見に行く。

SAKAN.jpg


先月のお休みに、竹中工務店のギャラリーエークワッドに行きました。
お目当ては『東京企画展 the SAKAN-継承と革新-』。

「木とともに身近な素材である土。
人類はどこででも土の建物をつくってきた歴史があります。
日本では、大陸から学んだ技術をもとに『左官』という匠が生まれ、
独自の進化を遂げました。
その技は、類まれなほどの境地に到達し、
やがて世界に向けてその美の創造力を発信するまでになりました」という
左官の技術とそれを支える道具を紹介する展示会です。

ああ、生まれ変われたら左官になりたい…と思ってしまうほど
深くて温かい土の世界に魅了された一日でした。


しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

 |TOP
