--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2016

07.22

外に出てみれば。

PP13_F33.jpg

先月、久しぶりにビジネス交流会に参加しました。
ある団体が主催した、シニアマーケットで何らかのビジネスを展開している
企業や団体や個人が集まって情報交換し、
コラボレーションの可能性を探るというような目的の会です。

どちらかというと、知らない人と会うのは苦手なわたしと、
積極的に人の間に入っていけるメンバーAと2人で参加。

ビジネスの婚活、お見合いパーティーみたいなものですよね。
自己紹介後のフリータイムに、興味を持った人にアプローチして
名刺交換、資料をお渡しして、お互いの接点を探します。

そういうとき、上手に話をつなげなくて、
すぐうろうろしてしまうわたしですが、
メンバーAの活躍ぶりは素晴らしく、
早速、後日もっと時間をとって詳しいお話をしましょうという方を
二人も見つけ出しました。

それぞれ、その後メールやミーティングをしてご縁をつないでいます。
おかげさまで、新しい視点を示してもらって、
目からうろこが数枚落ちました。

たとえ直接わたしたちのビジネスにつながらなくても、
たまには外に出て、新しい刺激を受けることは大切なことですね。

固まらない、柔らかな心を忘れないようにしなくては、と思った経験でした。




しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

 |TOP
