--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2016

03.25

聞いてもらう効用。

cerezo2016.jpg


わたしたち、シリトリアは「人の話を聴く会社」です。

この仕事をしていて、うれしいのは
「聴いてもらってよかった」と言っていただくこと。

自分の経験を振り返っても、
心の中にあるものを「人に話す」ことにはいくつかの効用があります。

まず、言葉に出すことで、気持ちや考えの整理ができます。
ぼんやりしていたものがはっきりしてきたり、
あらためて自分の気持ちに気づたりすることもあります。

同時に、ちょっと距離を置いて自分を見直すことができます。
客観視ってやつですね。
そうすることで、今まで見えなかったものが見えてきたりもします。

さらに、心の中のものを吐き出して、誰かと共有することで
気持ちが楽になります。
どんな思いも、状況も、一人で抱え込むのは大変ですから。

シリトリアでは「聴いて」「残す」ことを仕事にしていますので、
もしあなたが、誰かに話を聴いてほしいと思ったり、
自分以外の人の歴史や思いを形に残したいと思ったら、
ぜひ、わたしたちにお手伝いさせてください。

しりとりあんトラックバック:(0)  コメント:(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバック URL

